まつもと一箱古本市

信州は長野県松本市で行われる一箱古本市の公式ブログです。

2017-09-30から1日間の記事一覧

【10.07まつもと一箱古本市 ★☆ スペシャル箱主さん紹介☆★】

「まつもと一箱古本市」は、どなたでもオープンにご参加可能なイベントですが、アマチュアが主体です。 今回特別に、松本市内の現役の古書店主さんと元古書店経営のお二方に出店をお願いしたところ快諾を頂きました。いずれも委託箱で会場に箱主さんはいらっ…

【10.07まつもと一箱古本市 ★☆ 箱主さん紹介=第3会場(松本下町会館前)☆★】

最後にご紹介するののは「松本下町会館前」 昭和初期のレトロな建物に爽やかな湧水。 こじんまりとしていますが、歩道沿いの人通りに近い利点も。 初参加主体です。チームワークで乗り切りましょう。 ※(初参加)は古本市自体が初めてという方です。【はれば…

【10.07まつもと一箱古本市 ★☆ 箱主さん紹介=第2会場(喫茶山雅)その3☆★】

当日は「ロアッソ熊本」とのホーム戦。 サポーターはアルウィンに駆けつけるので喫茶店は割と空いているとか。 古本市で気に入った本があればお買い求めいただき、中でゆっくりひと休みは如何でしょうか。 第2会場最後の5箱です。 ※(初参加)は古本市自体…

【10.07まつもと一箱古本市 ★☆ 箱主さん紹介=第2会場(喫茶山雅)その2☆★】

この場所には、かつて「一平」という料理屋があって「パパとママとボクの一平」という宣伝文句で親しまれました。 古い歴史のある通りです。 それでは次の5箱をご紹介しましょう。 遠く富山県からの箱主さんもいらっしゃいます。 ※(初参加)は古本市自体が…

【10.07まつもと一箱古本市 ★☆ 箱主さん紹介=第2会場(喫茶山雅)その1☆★】

第2会場「喫茶山雅」には15箱が集います。 喫茶店の常連さんが母体という松本山雅FC。 本を片手にサッカー談義もあったのではないでしょうか。 それでは参りましょう。 ※(初参加)は古本市自体が初めてという方です。【やつはみ喫茶読書会】(松本市) 松…