まつもと一箱古本市

信州は長野県松本市で行われる一箱古本市の公式ブログです。

一箱古本市って?

 そもそも一箱古本市ってなんだろう、と思われるかたもいらっしゃるのではないのかと思います。

 一箱古本市とは、一人が一箱分のセレクトした古本を持ち寄って販売するフリーマーケット型の古本市のことです。誰でも参加できて、一日だけの「本屋さんごっこ」を愉しめるイベントです。読書とは違った本との付き合い方を体験してみませんか。

 ということで全国的にトレンドなイベントであります。
 うーん、それでもイメージしづらい、というかたは下記リンクからGoogleの画像検索をのぞいてみてください。
 
 一箱古本市 - Google 検索

 どうでしょうか、イメージつかめたでしょうか。こんな感じで本を売るイベントです。
 第1回まつもと一箱古本市は2015/09/21(月・祝)に開催予定です。
 順次、出店者募集に関して情報を公開していこうと思います。
 乞う、ご期待。

(まつもと一箱古本市実行委員会)