まつもと一箱古本市

信州は長野県松本市で行われる一箱古本市の公式ブログです。

【10.07まつもと一箱古本市 ★☆ 箱主さん紹介=第1会場(ピカデリーホール)その2☆★】

f:id:mhitohakob:20170929200005j:plain

ピカデリーホールの箱主さん後半です。
年季の入った元映画館の建物に年季の入った本がいっぱい。
そんな中での新人箱主さんのセレクトも楽しみです。
県外から遠征される熱心な箱主さんもいらっしゃいます。
※(初参加)は古本市自体が初めてという方です。

【ぼの屋(初参加)】(松本市
ここ数年の断捨離により、本棚が随分スッキリしました。が、大半は捨てきれずに箱に入れて押し入れに仕舞ったまんま… 去年は雨で断念しましたが、今年こそ! 旅の本にバイクの本、インテリアに着物に…とジャンルはバラバラですが、新しい持ち主さんに可愛がってもらえると幸いです。

【雨だれ書房】(松本市
こんにちわ。
週末、松本を中心に各地イベント出店で、新刊・古本をお届けしています雨だれ(amadare)書房です。
心をそっと耕す、そんな一冊との出会いになればと思います。
サイト https://www.amadare-shobo.com/

【でんでん商店(初参加)】(東筑摩郡山形村
鉄塔写真家・ふじのえみこが選ぶ、人生をもっとゆるゆるにする本!鉄塔写真集(新品)の販売もします!
サイト「相対性鉄塔論」(終了しましたが過去記事は残っています)

【サルトリイバラ】(鎌倉市
松本は大好きな街で、今回念願の一箱に参加できてうれしいです。
少し昔の絵本や雑誌など、過去を追体験できるような本を揃えたいです。レコードも少し持っていくかも。立ち読み大歓迎です。
よろしくお願いします。
Twitter:@vinylplanet

【コローのアトリエ】(東京都杉並区)
松本は、サイトウキネンフェスティバル、上高地、クラフトフェアなどなど、毎年のように訪ねるところです。その地で一箱古本市に参加できるのはこの上ない楽しみです。
日頃から種々雑多な本を読んでいますが、その中からなにかほんわかするものを持って行こうと思います!
Twitter:@heisukenekomata

【甲斐古堂】(甲府市
過ぎ去った「昭和」の時間が、此処には在ります。
山梨県甲府市の「甲斐古堂」です。
古本や昭和レトロな雑貨を中心に、駄菓子屋の様な一箱古本市店主を目指して修行中。
当日は、少しだけ時計の針を戻してみませんか?
Twitter:@c6UzwCMsPDoJDKJ