まつもと一箱古本市

信州は長野県松本市で行われる一箱古本市の公式ブログです。

【10.07まつもと一箱古本市 ★☆ 箱主さん紹介=第2会場(喫茶山雅)その1☆★】

f:id:mhitohakob:20170930114527j:plain

第2会場「喫茶山雅」には15箱が集います。
喫茶店の常連さんが母体という松本山雅FC
本を片手にサッカー談義もあったのではないでしょうか。
それでは参りましょう。
※(初参加)は古本市自体が初めてという方です。

【やつはみ喫茶読書会】(松本市
松本市内の喫茶店・半杓亭さんで隔月で読書会を行っている読書サークルです。主宰の大好きなSF小説を中心に、純文学やミステリー、海外文学など幅広く取りそろえています。オススメ小説のご案内もできますので、お気軽にお声かけください~。
https://twitter.com/yatsuhamibook

【ながぐつ文庫】(松本市
本は、ひとりで読んでも持っていても楽しいし、どなたかと読みあったり交換したりしても楽しいですね。「血と薔薇」復刻版をどなたかにお嫁入りさせたくて参加いたします。幼児期に読んだらトラウマになりそうな黒い本が多いかと思います。が、スローなお料理などの白い本もあります。ウラオモテのある個人の出店です。

【かえるBOOKS~かえる王立図書館安曇野分室(初参加)】(安曇野市
今夏よりブログで仮想本屋を始めました。始めたばかりの未熟者ですがよろしくお願いします。かえるBOOKSとありますが蛙の本はありません。すみません。
https://azumino-kaerubooks.com

【ソラノトリ】(調布市
昨年、初めてまつもと一箱古本市に参加しました。あいにくの雨でしたが、本を通していろいろな人との出会いがとても楽しくヒトハコの虜に。小説、エッセイなど、眠る前に読みたい本を用意したいと思います。どうぞよろしくお願いします。
@

【マミンカ】(横浜市
絵本及び児童書、芥川賞受賞作品、ミステリーやハードボイルド、大衆小説など、幅広いジャンルにて、出店致します。皆様との一期一会の出会いを楽しみにしています。