まつもと一箱古本市

信州は長野県松本市で行われる一箱古本市の公式ブログです。

【★10月7日当日3会場のご案内★】

f:id:mhitohakob:20170925123715j:plain
こんにちは♪まつもと一箱古本市です。

9月も終りに近づき、いよいよ10月7日も迫って参りました。
これから、当日に向けて、出店者の皆さんのご紹介をしていきたいと思います。
どうぞお楽しみに♫
 (箱主さんたちは、どんな本を持って行こうか、ワクワク悩める時期かもですね)

まずは、改めて会場のご案内から。
まつもと一箱古本市は、第1回、第2回は四柱神社の隣の枡形跡広場で行いました。
今回は、そこから歩いて数分の、上土(あげつち)町・緑町エリアの3会場をご用意しました。

★雨天の場合は、第3会場は「第2会場の室内」に移動します。
 第1会場は雨天対応、第2会場は雨天の場合は広場から室内に移動します★

3つの会場は、徒歩3分圏内です。
大正〜昭和の面影も残る上土町・緑町。
ぶらり歩けば、深き眠りから目覚めるものたちレトロな気配に出会える楽しみも…

いつもは静かな、普段着の似合う下町の風情。
枡形跡広場の観光の賑わいとは違った雰囲気を、ぜひ歩いてお楽しみ頂き
古き佳きもの、心のお宝をみつけながら、一箱古本市をのぞき、店主さんとお話しして頂ければと思います。

◎ 第1会場:ピカデリーホール(元映画館、今は演劇祭などで親しまれるホールです)
       今回は、1階入り口の歩道に面したところ、一階ロビー2階ロビーを使用します。
       2階のホールは使用致しません。
       大正浪漫の街・松本上土の劇場 ピカデリーホール

◎ 第2会場:喫茶山雅(松本のJ2リーグサッカーチーム山雅の公認喫茶店)
       今回は、晴天時は、喫茶店の前の広場を使用致します。
       雨天時は、室内に移動します。            
      http://www.yamaga-fc.com/kissa-yamaga

◎ 第3会場 松本市下町会館の前(レトロな建物の前、美味しい湧き水もあり♡)
      今回は、下町会館の建物の前を使用します。
      雨天時は、第2会場の室内に移動します。    https://www.city.matsumoto.nagano.jp/smph/sisetu/shukai/shitamachikaikan.html