まつもと一箱古本市

信州は長野県松本市で行われる一箱古本市の公式ブログです。

箱主さんのご紹介 Part1.~第5回まつもと一箱古本市~


10月16日(日)に六九商店街(松本市大手)で開催される「第5回まつもと一箱古本市」まで1週間となりました。誰もが気になる当日の箱主さん(出店者さん)の情報をお届けします。当日はどんな本、お店、そして人との出会いが待っているのでしょうか?お出掛け前に要チェックですよ!

《箱主さん紹介 👉Part2 |👉Part3もご覧ください》 

coldmountainstudy

こんにちは、山の中の小さな本屋coldmountainstudyです。旅と自然、ライフスタイルの本を中心に並べます。久しぶりの松本で本を並べてみなさまにお逢いできること、とても嬉しく思います。

https://www.coldmountainstudy.com/

穂鞠

本が好きで、本屋に行けばついつい手を伸ばし積読を増やしてしまう始末。そんな積読たちを本棚から少々と今まで読んだ中でこれは!と思った本を小説ばかり取り揃えました。こういったイベントに初参加ではありますが、本屋さんごっこをしながら交流ができればいいなと思っています。

松本タイポグラフィ研究会

活字やデザイン関連の書籍を選書予定

https://twitter.com/typography_ken

しいいち屋

元図書館司書が小説を中心にゆるーく出店します。初参加なので、何もかもわかっておりませんが、本とも人とも新たな出会いを期待して…!

たぐらだねこ

猫本や歴史本をメインに、大人も子どもも楽しめる本を集めました。

https://www.instagram.com/book_cat_and3113/

アマモブックス

本好きの2人で参加します。小説を中心に、趣味で集めた本を持っていきます。

甲斐古堂(kaifurudo)

昭和レトロはお好きですか?何気ない毎日に、ちょこっとだけ ホッコリ 出来るお時間を・・・。
(о´∀`о)過ぎ去った「昭和」の時間が、此処には在ります。

https://twitter.com/kaifurudo

UFU

本と本屋のことが好きなふたりで参加です。普段は松本市内の「栞日」で書籍担当として働いています。今回はそれぞれお互いの蔵書から出品。本のことを考えたり、考えなかったりして、たのしい毎日を過ごす私たちの本。見ていってくださいね。

books 百葉箱

科学好きの信大附属中学生と、フリーランスの技術者をしている親が、自分たちが過去に読んだ本から選書します。主に子ども向けの本と、働き方や起業についての本が中心となる予定です。選書には小学生向けの学習書や洋書も一部含まれます。当日は親子とも参加予定ですが、拙いながら店頭で本のおすすめなどもできますので、お気軽にお声掛けください。



=================================
第5回まつもと一箱古本市
日時:2022年10月16日(日)午前10時〜午後4時
会場:六九商店街(松本市大手2丁目)
第5回まつもと一箱古本市は、東京の谷中・根津・千駄木で行われている
不忍ブックストリート一箱古本市」を参考にしています。

=================================