まつもと一箱古本市

信州は長野県松本市で行われる一箱古本市の公式ブログです。

箱主さんのご紹介 Part2.~第5回まつもと一箱古本市~


10月16日(日)に六九商店街(松本市大手)で開催される「第5回まつもと一箱古本市」まで残り数日となりました。誰もが気になる当日の箱主さん(出店者さん)の情報をお届けします。当日はどんな本、お店、そして人との出会いが待っているのでしょうか?お出掛け前に要チェックですよ!
《箱主さん紹介👉Part1 | 👉Part3 もご覧ください》 

librairie 恋する虜+ → 出店をキャンセルされました。

2019年閉店した「恋する虜」を、オンライン書店として再開準備を進めています。今回は、その宣伝も兼ねて、出店したいと思います。文学、写真集、哲学、アート系の本を持っていきたいと思っています。

ブックスエコーロケーション

ブックスエコーロケーションは〈SFとボクらの場所〉をテーマにした本屋です。国内外のSFを中心に、おもしろくて楽しい小説を取り揃えています〜。また「やつはみ喫茶読書会」のメンバーで制作した文芸同人誌「めるきおーる2号」も頒布しますよ〜!

https://twitter.com/yatsuhamibook

しっぽの古本屋

猫本+ほっこり系の小説・漫画を持って行きます。

https://www.instagram.com/shippobooks/

Komari書店

じぶんの詩集を販売いたします。

https://www.facebook.com/shizuka.miyatsu

出居番丸西

初めて参加します!来てくださる方々との本を通じた交流、楽しみです。また、みなさんが前日にわたくしどものところで作製された看板を掲げていたりするのって、素敵すぎてにんまりです。メンバーそれぞれが選んだ「これっ」って本。本箱に入れて、お待ちしています。

かえるBOOKS

初心にかえりファンタジーな本をもって参加します。

https://www.instagram.com/kaeru_king_of_flog/

よみがたりや

松本在住の保育士です。本をゆっくりと読むことが好きで、いずれ本屋カフェを開業したいと考えています。自分の屋号を持ち箱主として本を売り出す『本屋さんごっこ』という言葉にもとても惹かれてエントリーさせていただきました。今回、私の好きな絵本を店頭で読み聞かせをしながら、通りすがりのお客さんに、なんだろう?と少しでも興味を持ってもらえたり面白いと思ってもらえるように出店をしたいと思っています。自分自身が本についてとても詳しいわけではないので、お客さんや他のお店の方からいろいろなことを教えてもらいながら、自分のお店を育てていくことが夢です。そんな気持ちで、参加したいと思っています。

https://youtube.com/channel/UCdZmDRmCTgSl1F6Pl_yG5EA



=================================
第5回まつもと一箱古本市
日時:2022年10月16日(日)午前10時〜午後4時
会場:六九商店街(松本市大手2丁目)
第5回まつもと一箱古本市は、東京の谷中・根津・千駄木で行われている
不忍ブックストリート一箱古本市」を参考にしています。

=================================