まつもと一箱古本市

信州は長野県松本市で行われる一箱古本市の公式ブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【募集延長!】第3回まつもと一箱古本市 出店者募集中!

[]定員に達しなかったため、箱主(出店者)の二次募集を行います。それぞれ一箱分の本を持ち寄るフリーマーケット「一箱古本市」に出店してく出さる方を募集しています。【日づけ】2017年10月7日(土) 【場所】‐ピカデリーホール(松本市大手4-7-2) ‐喫…

【前夜祭】『寺尾紗穂「たよりないもののために」リリース記念ライブ』

※(10月5日追記)このライブはソールドアウトしました。有難うございました。ただいま準備中の第3回まつもと一箱古本市。本番直前の9月・10月には、このイベントがより楽しくなるような企画をいくつかご用意しています。今回は10月6日の夜に開催される「前夜…

テーマ「眠り」について

実行委員会代表の原山でございます。 当古本市では、毎回テーマを設け、それに沿った本を1冊えらんで頂くことになっていま す。 テーマの設定は代表の専権事項であり、何人たりとも容喙は許されません...は大げさですが、お任せということて…

代表からのご挨拶

「まつもと一箱古本市」代表を務めます原山と申します。2005年の「不忍ブックストリート」を始まりとする、本のフリーマーケット「一箱古本市」は、その後全国に広まって人気のイベントになっています。 その理由は、「一箱」の気軽さでどなたにも参加がしや…