まつもと一箱古本市

信州は長野県松本市で行われる一箱古本市の公式ブログです。

箱主さんのご紹介 Part1.-『本の蔵1885<お座敷一箱古本市>』

4月15日(土)開催予定の『本の蔵1885<お座敷一箱古本市>』
今回は松本エリアを中心に、各地から14組の箱主さんが集まります。イベント当日まであと3週間。箱主さんそれぞれから寄せられたプロフィール・PRをご紹介します。

穂鞠
『自分の本棚から持ってきたような箱』をテーマとして文庫本を中心に取り揃えております。箱主としては未熟者ではありますが、皆さんとお話しながら楽しめたらいいなと思っています。
https://twitter.com/homari_book


かえるBOOKS
少し毒のある本を持っていきます。
https://www.instagram.com/kaeru_king_of_flog/


まるます
お家でちくちくハンドメイド雑貨、日曜大工で子どものイスを。作って楽しい!眺めてるだけでも楽しい本達あつめます⭐︎


coldmountainstudy
信州東部の山中でセルフビルドの自宅の一部を使って本屋&ライブラリーを開いておりますcoldmountainstudyです。旅と自然・趣味・ライフスタイル・・・もちろんお酒も・・・の本を並べてお待ちしています。
https://www.coldmountainstudy.com/


books百葉箱
科学好きの信大附属中学生と、フリーランスの技術者をしている親が、自分たちが過去に読んだ本から選書します。主に子ども向けの本と、働き方や起業についての本が中心となる予定です。選書には小学生向けの学習書や洋書も一部含まれます。
当日は親子とも参加予定ですが、拙いながら店頭で本のおすすめなどもできますので、お気軽にお声掛けください。


桶屋書店
桶屋書店は、あなたが探していなかった本に出会う本屋です。今回は季節の始めに読みたい、セルフケアや新しい生活習慣の本を中心に並べます。春のお散歩のお供にどうぞ。
https://instagram.com/books_okeya


鍵屋書房
妖怪から食べ物やミステリーなど幅広いジャンルの本を書籍、絵本、コミックなどの種類で取り揃えています。また、読書のお供に必要な栞なども販売いたします。店の目印は鍵のマークになります。はじめての参加となるので緊張していますが、楽しみたいと思っています。店の名前になぜ鍵がつくのか疑問に思われた方はぜひ、会場に足をお運びいただき確かめて見てください。


アマモブックス
本好きの同じ高校出身の2人で参加します。小説や写真集を中心に、趣味で集めた本を持っていきます。アマモが小魚達の集まりの場になるのと同じように、私たちの選んだ本で色んな人が足を止めてゆっくりしていかれるような場になればいいなと思います。よろしくお願いします。
https://twitter.com/b00ksuk1 




==
◉『本の蔵1885<お座敷一箱古本市>』
日 時:2023年4月15日(土)10:00-15:00
会 場:亀田屋酒造店母屋(松本市島立2748/上高地線下新駅徒歩5分)
==

■お問い合わせ
まつもと一箱古本市実行委員会
『本の蔵1885<お座敷一箱古本市>』担当 太田 岳

Email:matsumoto.hitohako@gmail.com