まつもと一箱古本市

信州は長野県松本市で行われる一箱古本市の公式ブログです。

ビブリオバトル、バトラー紹介

ビブリオバトルの登壇者(バトラー)を紹介します。

※現時点でのものです。随時更新されていきます。最新情報はチェック!


<バトラー一覧>

f:id:mhitohakob:20160907184020j:plain

池田町から来ました、伊藤です!
フリーペーパー作ったり、15人ぐらいのビブリオバトルを定期的に、いろんな場所で開催してます。

f:id:mhitohakob:20160907184033j:plain

(伊藤さんが開催しているビブリオバトルの様子)


 ▼いけだでビブリオバトル 次回は9月16日(金) 
いけだでビブリオバトル 4かいめ


  • 三澤 由佳理(ブクブク交換まつもと 主宰)

f:id:mhitohakob:20160907183101j:plain

初めてのバトラーでドキドキしています。楽しんでもらえたらうれしいです。

f:id:mhitohakob:20160912143700j:plain

テーマ:「ほっ(とする本)」、選書が意外と難しいです…
(当日になっても決まらないかもしれません)

「見て・聴いて良かった」と思える紹介が出来るよう努めます。
よろしくお願いいたします。


  • 坪野 修久(前年度チャンプ / 洋酒店醇/STRANGE BAR JUNマスター)

f:id:mhitohakob:20160907184120j:plain

若い方中心で行うのがいいと思ってたのですが、翻意しました。やらせていただきます。
やるからには再びチャンプだ。とは云うものの、ほんとうに目指すべきは「私の言葉を聞いた誰かがその本を読んでくださる」ことで、
バトルの相手は会場にお集まりの皆様方、なのかもしれません。
あと今回は他にもイベントがあるとのこと。そこのところもバトル、のつもりで。
ビブリオバトルが面白かった」と思っていただけるようなパフォーマンスができれば、ですね(談)