まつもと一箱古本市

信州は長野県松本市で行われる一箱古本市の公式ブログです。

【10.07まつもと一箱古本市 ★☆ 松本市図書館おでかけおはなし会☆★】

f:id:mhitohakob:20171002164314p:plain

まつもと一箱古本市に市図書館の皆さんがやってきて、絵本の朗読や紙芝居をしてくださいます。
親子連れ大歓迎。学童対象ですが、ある程度集中して聴くことができれば学齢前でも大丈夫。
会場内で行いますので箱主さんも楽しめますよ。
テーマ「眠り」に沿ったこんな演目を考えて下さいました。

 1 手遊び    はじまるよ
 2 大型えほん  バムとケロのにちようび
 3 えほん    夢買い長者
 4 朗読     ねむりひめ
 5 大型紙芝居  なんにもせんにん

場所は第1会場ピカデリーホール、13時から14時頃までです。
進行は「語り・お話・朗読」の会連盟所属の井上真由巳さん。
井上さんも一編朗読の予定です。
「おはなし会」のあと古本市で絵本を探すのもいいですね。
お誘い合わせの上、どうぞ聴きに来て下さい。

f:id:mhitohakob:20171002171547j:plain