まつもと一箱古本市

信州は長野県松本市で行われる一箱古本市の公式ブログです。

第5回 まつもと一箱古本市の開催が決定しました

表題の通り、第5回まつもと一箱古本市の開催が決定しました。

これまで新型コロナ感染症の影響もあり活動が滞っておりましたが、今年の秋に復活することになりました。

第5回まつもと一箱古本市の実行委員会では、「本と花 枯淡苑」店主の照井が実行委員長を引き受けることとなりました。あらためまして、よろしくお願いいたします。

「まつもと一箱古本市」は私自身の松本移住のきっかけのひとつになったイベントということもあり、今回委員長を務めさせていただく機会に感謝しつつ、与えられた役割をしっかり果たしていきたいと思います。

また、無事開催の運びとなりましたが、依然として感染および病床使用率の高止まりが長野県内外問わず続いており、今後の予測が引き続き難しい状態にあります。

そのため、例年よりも出店者の数や募集範囲を絞り、松本市を中心とした近隣のエリアからの箱主さんにご参加いただき、よりローカルに重きを置いたイベントとすることとしました。遠方からのご参加を楽しみにされていた方には誠に申し訳ございません。

多少の制限はありつつも、これまで以上に「本屋さんごっこ」を楽しめるよう新たな試みを模索し、出店者・来場者の方々が心から楽しめるイベントとなるよう実行委員会一同努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

本イベントに関する最新情報は本ブログ、そしてtwitterアカウントにて発信予定ですので、ぜひフォローいただけますと幸いです。

第5回まつもと一箱古本市の概要

■日時

2022年10月16日(日) 午前10時〜午後4時

■会場

六九商店街(住所:〒390-0874 長野県松本市大手2丁目2-16)

■箱主さん(出店者)募集しています

キャンセル出たためラスト1枠空いています!
こちらの申し込みフォームよりご応募ください。
応募数上限に達したため、受付を終了しました。
ご応募ありがとうございました。

docs.google.com


注1:実行委員会(matsumoto.hitohako@gmail.com)からお送りする受付完了メールの受領を持って、お申し込み完了となります。

注2:本イベントでは、松本市(長野県)及び近隣のエリア * にお住まい・お勤めの方のみご対象となります。あらかじめご了承ください。
※近隣とは、松本市を中心とした長野県内、また、群馬県新潟県富山県山梨県静岡県岐阜県、愛知県を指しています。

注3:応募数が定員を超えた場合、抽選にて選考させていただく場合がございますのでご了承ください。

  • 募集箱数:21箱
  • 出店料:1,000円 ※当日現金にて回収いたします。
  • 募集締め切り 2022年9月26日(月)23:59 【延長しました】2022年10月2日(日)23:59まで
  • 雨天の場合は中止いたします。
■共催:六九商店街
■お問い合わせ

第5回まつもと一箱古本市実行委員会事務局(枯淡苑)

Email:matsumoto.hitohako@gmail.com