まつもと一箱古本市

信州は長野県松本市で行われる一箱古本市の公式ブログです。

<第4回まつもと一箱古本市>箱主さんプロフィール-Part1

4月30日開催予定の「第4回まつもと一箱古本市」まであと4日となりました。
誰もが気になる当日の箱主さん(出店者さん)の情報を本日よりお届けします。
まつもと一箱古本市として過去最大の総勢46組から、まずは16組をどどんとご紹介!

kamebooks
亀好き店主の本屋です。亀がのんびりと日向ぼっこするように、のんびりと店番をしています。
ふわっと少し元気になるような本を並べるつもり。お気軽にお立ち寄りください。

吟遊歴詩人
初参加です。歴史、登山関連、小説多めの予感。一緒に楽しみましょう。

ぽんぽん堂
ナチュラリストが選ぶ自然系&ファンタジー&ミステリー系選書。

ねこじろう
猫本、文芸、古典など。

コタンブックス
東京より初参加の「コタンブックス」です。"あっさりとした中に趣がある"という意味の「枯淡」をキーワードに、穏やかな気持ちになる本を揃えていきます。ジャンルとしては、小説、音楽、暮らし、洋書、児童書がメインです。

西洋軒
人文書・ノンフィクションを中心に脈絡のない選書となっております。
どの本も、心のどこかに引っかかる、尖ったものばかりですのでぜひ覗いてみてください。

寝言屋
特になし

コローのアトリエ
2回目の出店になりますが、いつものように、文芸を中心に比較的新しめのものや読みやすいものをご用意したします。
また松本の人たちとお会いできるのが楽しみです。

烏兎舎
神奈川県三浦市三崎にあるお店です。現役少女漫画家である店主が選んだ、装丁が素敵な本・毎日の生活がちょっとワクワクするものになる本・エッセイ・アート系・絵本などを販売します。

coldmountainstudy
“山の中の無店舗書店”coldmountainstudyです。自然・旅・酒と食・・・その辺りをメインに本を並べます。

よたか堂
北は青森から南は沖縄まで、各地の一箱古本市に参加しています。
本の内容をイメージしたオリジナルの表紙を描いたりします。松本のブックイベントは初めてなので、宜しくお願いします!

Dog Ear
疲れと癒し、というテーマで選書します。

かえるBOOKs
安曇野市にて仮想古本屋をやっております。素人セレクトですが、少し毛色の変わった本を紹介できたらと思っています。

長野県まつもと読書会
二○一七年から松本市で読書会を開いています。読書会会員が、自分の好きな数冊を持ち寄って詰め合わせます。
初夏の一日、行楽弁当のような賑やかな一箱をお楽しみください。

ついすと書房
人見知りでひねくれ者の店主が、ミステリ、本の本、エッセイを中心に、その他雑多な本を並べます。

はやし書店
はじめまして!都内や神奈川県でちょこちょこ一箱古本市に出店しているはやし書店です。
松本を満喫しつつ一箱古本市にも出店できるという夢のようなイベントにココロ踊らせています!
仕事や家事、勉強の合間にふっとのんびり過ごすお供になるようなエッセイや小説をご用意しています。

箱主さんプロフィール-Part2につづく

=================================
第4回まつもと一箱古本市
日時:平成31年4月30日(火・退位の日)午前10時〜午後4時
会場:長野県松本市緑町かいわい(喫茶山雅前庭・辰巳の庭)

第4 回まつもと一箱古本市は、東京の谷中・根津・千駄木で行われている
不忍ブックストリート一箱古本市」を参考にしています。

=================================